プレミアムアカウントに契約してすぐにやめた理由


カレンダーの 5/1 に WordPress のプレミアムアカウントにアップグレードという予定が組込まれていました.このプレミアムアカウントは広告を含めない,データ容量を10GBに拡張,Vimeo の機能を追加,カスタムドメイン名を含んで 9,800 円というサービスです.年度末に,そろそろプレミアムアカウントに移行しようと決めつつ,アップグレードのタイミングとして年度始めではなく 5/1 を選んだ理由は記憶のかなたでした.

実際に購入してすぐに気づきました.プレミアムアカウントは通年契約で,契約は自動更新されるのですが,その更新のタイミングが11ヶ月後なのです.つまり,4/28 の今日,契約すると自動更新のタイミングが来年の3月28日となってしまいます.厳しく目を光らせている契約部が同じ年度内に類似の支払いが二つあることを見つければ,必ず説明を求めてくるに違いないと思って,5/1 の契約にしようと思ったのでした.

ということで,契約はすぐにキャンセルしました.WordPress さま,ご面倒をおかけしてごめんなさい.数日後に再契約します.